現在、このパッケージはお申し込みの受け付けを停止しています。

当社のサービス一覧へ

Webサイト運営お任せパッケージ

Concierge / コンシェルジュ

  • 明朗会計
  • 選べるプラン
  • お任せ

ホームページの保守・運用ならギャラクタス

こんなお悩みはありませんか?

Webサイトの運営はわからないことや面倒なことばかり。
当社のホームページコンシェルジュがWebサイトの保守・運用を徹底的にサポートします。

自分だけでHPを運営していくのが不安

自分だけでHPを運営していくのが不安

何をすればよいかわからず、パートナーを必要としている方

テキストや画像を変更したい

テキストや画像を変更したい

定期的にHPを更新したいけれど、やり方がわからない、煩わしいという方

成果が出るように改善したい

成果が出るように改善したい

HPを運営していくにあたって課題や改善点を把握しておきたい方

仕事で忙しくHPに手を付けられない

仕事で忙しくHPに手を付けられない

どうにかしたいと思いつつも、HPを放置気味になっている方

ホームページの保守・運用はなぜ必要?

「ホームページは公開してからがスタート」とよく言われます。
放ったらかしのままではなぜいけないのでしょうか。改めて考えてみましょう。

最新かつ正確な情報を保つため

最新かつ正確な情報を保つため

Webサイトを最大限に活用するためには、商品やサービスの展開、企業の成長、世間の動向に合わせた情報を発信し続けることが重要です。新しく正確な情報を求めてやってくるユーザーの期待に応えるためです。
逆に古く不正確な情報を掲載したままでは、せっかく訪問してくれたお客様に不適切な情報が伝わり、ユーザーの満足度や信頼度が下がる可能性もあります。

継続的な成果アップを目指し改善していくため

継続的な成果アップを目指し改善していくため

Webサイトは放っておくだけで自動的に成長する装置ではありません。状況変化に対応し進化させていかなければ、ユーザーを満足させ、成果を上げていくことはできないのです。
現状を分析し課題を見つけ、改善を続けなければ、ユーザーにも見放され、星の数ほどあるWebサイトに埋もれていってしまいます。

外部環境に対応し、予期せぬトラブルにも対処するため

予期せぬトラブルに対応するため

Webサイトはその単体で稼働しているわけではなく、様々な周辺環境や外部ツールと組み合わさって成立しており、取り巻く環境は常に変化していきます。
外部連携しているサービスの仕様変更、検索エンジンのアルゴリズム変更、利用しているCMSのバージョンアップ、サーバの障害、第三者からの悪意ある攻撃など、外部環境の変化やトラブルにいかに対応するかが死活問題となります。

今のホームページ業者で満足ですか

毎月高い料金を払って、ホームページの運営や管理を依頼している皆様。
料金やサービス内容に満足していますか? いま一度、パートナーの業者を見直すことをお勧めします。

チェックポイント

  • 問い合わせや更新依頼に対して迅速に対応してもらえるか
  • 内容を編集する権限を不適切に制限されていないか
  • 不当に高い料金を支払っていないか
  • 定期的な改善の提案はあるか

高いお金を払っているのによくわからないまま任せてしまっているという状態は、最も避けなければなりません。
ホームページの編集や保守・運用の分野では、プロと初心者では大きな知識・技術の差が出てしまい、業者の言うとおりにせざるを得ない面があります。
当社では、本当に必要な機能・対策をピックアップし、なにより適正な料金でお受けすることをモットーとしています。納得しないままに任せっきりにならないよう、いま一度パートナーの業者を見直してみてください。

サービス内容

弊社が提供するホームページコンシェルジュは、ホームページに関する保守・運用を中心に、
様々なお悩み・面倒事をまるっとお任せいただけるサービスです。

保守

Webサイトを正常な状態に保つこと。
プログラムやサーバのメンテナンスを行いながら、Webサイトの適切な稼働を維持します。

dns

サーバの維持・管理

Webサイトが格納されているサーバーの維持・管理を行います。大手サーバ会社のサービスを利用しているのでセキュリティも安心です。

language

ドメインの維持・管理

お客様のドメインの契約・更新管理等を代行して行います。

build

エラー対応

サイト内やサーバでエラーが起きた時に代わりに対応します。

update

CMSのアップデート対応

CMS(主にWordPress)の本体やプラグインを定期的にアップデートし、最新の状態に保ちます。

backup

バックアップ

定期的にバックアップをとり、大切にデータを保管いたします。

verified_user

セキュリティ強化

現状のWebサイトのセキュリティについて見直し、各種ツールやプラグインを利用して必要な対策を強化します。

運用

Webサイトを継続的に改善すること。
ユーザーの満足度やコンバージョン率を高められるようコンテンツを更新、編集します。

edit_note

テキストの変更

簡単なテキスト・文章の変更を行います。

photo_library

画像の差し替え

簡単な画像の変更・差し替えを行います。

post_add

ページの追加

原稿をご用意していただければ、同じ構成・デザインのページを追加します。

analytics

アクセス解析

Google Analyticsを導入し、参照方法もレクチャーします。

person_search

SEOアドバイス

HPを運営していくにあたって意識したいSEOについて、行うべき施策を助言いたします。

chat

ご相談・改善提案

メール、チャットワーク、電話でのお問い合わせ・ご相談が可能です。

費用・料金

2パターンのプランと1つのオプションをご用意しています。
ご予算や運用イメージに応じたプランをお選びください。

ライトプラン

内容
保守・運用
料金

52,800円(税込) / 年 1ヶ月あたり4,400円(税込)

対応工数

60分

作業例:1件程度の記事の作成・更新、2ヶ所程度の画像修正・差し替え、2ヶ所程度のテキスト変更・追加

対象

個人事業主・小規模事業者

  • 更新頻度は高くない
  • 運用コストを抑えたい
  • 自社内だけで運用するのは不安
  • 困ったときに相談できるパートナーがほしい

スタンダードプラン

内容
保守・運用
料金

79,200円(税込) / 年 1ヶ月あたり6,600円(税込)

対応工数

120分

作業例:2件程度の記事の作成・更新、3ヶ所程度の画像修正・差し替え、3ヶ所程度のテキスト変更・追加

対象

中規模~法人向け

  • 定期的な更新予定がある
  • 安心してまるっと任せたい
  • 月数万の業者から乗り換えたい
  • 専門家のサポートが必要

保守プラン

内容
保守
料金

26,400円(税込) / 年 1ヶ月あたり2,200円(税込)

対象
  • ランニングコストを抑えたいが、社内だけでは不安
  • 更新の予定はあまりない

(オプション)サーバ・ドメイン管理

料金

26,400円(税込)

(内訳)サーバ:17,600円(税込)、ドメイン:8,800円(税込)

対応内容

Webサーバ/独自ドメインの手配

各種手続きの代行、サーバ(弊社で一括契約しているレンタルサーバ)の設定、ドメインの取得~設定

対象
  • 任せている業者から乗り換えたい
  • 直接レンタルサーバやドメイン会社と契約しているが、支払先を一本化したい

1. プランを選択してください

ライトプラン

52,800円(税込) / 年

スタンダードプラン

79,200円(税込) / 年

保守プラン

26,400円(税込) / 年

2. 必要に応じてご依頼ください

サーバ

17,600円(税込) / 年

ドメイン

8,800円(税込) / 年

※現状のご利用状況や他社様との契約内容によっては、乗り換え手続きが難しい場合がございます。
現在の状況とご要望をお知らせいただき、最適なプランをご提案します。

下記の作業は別途お見積もりとなります。

  • 各プラン設定工数を超える作業
  • レイアウト・デザイン変更
  • ページの大幅な改修
  • バナーの作成

※基本的に当プランの「運用」における各作業は、サポート開始時に制作されているページやコンテンツのみを指します。新規クリエイティブの制作は別途お見積もりとさせていただきます。

発注から公開までの流れ

  1. 01お問い合わせ

    お問い合わせ

    当ページ内のお問い合わせフォームより、必要事項をご記入の上送信をお願いいたします。
    お問い合わせはもちろん無料ですのでまずはお気軽にご連絡ください。
    1~2営業日内に担当者より折り返しお返事しますので、必要に応じて打合せの日程調整等を行わせていただきます。

    お申込み・お問い合わせ
  2. 02お打ち合わせ・ご相談

    お打ち合わせ・ご相談

    お問い合わせいただいた内容を基に、必要に応じてお打ち合わせを行います。大阪のお客様はお伺いしてのお打ち合わせが可能です。
    そのほか、お申し込みにあたっての疑問や懸念点を解消のうえ、お申込み手続きに進ませていただきます。

    • メール・チャット・お電話
    • 対面のお打ち合わせ
  3. 03お申込み

    お申込み

    お申込みの手続きを経て、サポートするWebサイトについてのヒアリングを行います。サイトの概要やコンテンツ、更新スケジュールなどのご提案を行います。
    料金のご入金後にサポート開始となります。

    • お申込手続き
    • ご入金
    • サポート期間開始
  4. 04サポート期間

    制作・開発

    実際の管理・運用期間を開始し、随時サポートを行います。
    電話・メール・チャットなど、任意の方法で都度ご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談

少しでも興味・関心を持っていただいた方はお気軽にこちらのフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ・ご相談はもちろん無料です。

現在、このパッケージはお申し込みの受け付けを停止しています。

お問い合わせへ